DINKsの結婚生活

DINKsの2人の結婚生活の日々のブログ。

夫との話し合い

ただのメモ

 

・2日間黙ったままでなんの発信もないのしんどい、怖い何考えてるか分からない

・飲み会の件は事情は分かったが。前も伝えてる←私は覚えてない

 

・あなたが怖い、そんなに怒る人見たことない

・怖いから、言い返さなかった。うまくしゃべれないし冷静にしゃべりたかった。

・怒るのはいいが伝え方の問題

 

・疲れて帰ってきてるのに愚痴をいうのはあえて怒らせにきてるのかと思ってた。伝え方というが怒り以外の感情も伝えられなくなる。冷たい言い方になると思う。

・仕事の愚痴で怒りそうになったら話を切ることも今後はあると思うがお前はそれでいいのか?アドバイスをしてあげたいと思うこともある

 

・そんな結論を望んでいない。爆発するか、心をやむかのどちらかになる可能性しかない。

だから、夫が怒ってると思ったらその言い方はいやだと言っていくしかない

 

片方だけが悪いことはないし、改善をするのはおかしい。ただ器用にできる自信はない

 

なんでこんな結論になるのかな…

夫が用意してくれた晩御飯、夫にあげるために準備したチョコレート、夫が買ってくれた私の朝御飯

全部がむなしい

タバコ吸いながら

つい数日前まではくだらない話をしてたのに、終わりかけの恋愛みたいに互いにしゃべることない状態が夫婦生活の終焉のよう

夫はまるでみたことない人のよう

 

話したあと悲しくてムカついて

良く分からない気持ちがどっとでて

何にたいしての感情かも良く分からない。

泣いていた。

もうほんとうに終わるのかも、と思ったのかもしれない。

 

夫の諦めたような言葉、他人のような距離感のせいなのかな

「思ったのは。もう感情を出せない。」

って。

なんでそうなるのかな。

それは違う、おかしいって伝えたのに。

だから私が気持ちを伝える努力をするって言ったのに。

なんで。